社会不適合者の生きる方法

発達障害傾向の孤独な喪女(26)が考えた、「私が」楽に生きる方法など雑記 【発達障害/パニック障害/場面緘黙/プチプラコスメ】

2016年10月10日の日記(ちふれの口紅578番など)

最近はあまりに暗かったので、普通に日記を書くことにする。

  • ちふれの口紅578番(久々に絶対に必要ではないのに休日に外出した)
  • ユーリ!!! on ICE 1話を見たよ。

 

今日は、数ヶ月ぶりに、絶対に必要ではないのに休日に外出した。

絶対に外に出なければならない用事がなかったら、梅雨時期以降外出をしていなかったのだ。暑さで生命の危機を感じるためである。必要なものは会社帰りに買ったりしていた。

 

今日は、気候が良く、晴れて気分が良かったため、ふらっと近所のスーパーとドラッグストアに行った。欲しいものはあった。フラ用の真っ赤なリップだ。

事前調査で、ちふれの口紅の578番が馬鹿みたいに真っ赤だという情報を仕入れていたため、ちふれのコーナーへ。

手にサンプルを塗ってみる……赤いっ!!!

 

安いしこれしかないと思い、購入。この前、フラの先生に貸してもらった色と全く同じだった。これで間違いない。

家で唇に塗ってみるものの、驚くほど赤い。吸血鬼のようだ。

ドレスアップしていたらこれで良いんだが、日常では絶対に使えん。なにせ、自己診断だが、ブルべ夏なんだぞ。こんな鮮やかな色は絶対に無理!

 

使用感も問題ないのだが、もう少し細かったら良いなあと思う。この太さでは、直塗りは無理だ。

直塗りができたら、他の色も買おうと思うのだ。553番のクラシックなレッドが気になる……色の濁り具合が良い。@cosmeの関口まゆみさんの記事を愛読しているのだが、資生堂のルージュルージュのRD714~716が気になっていた。それに多少似た色なのではないかと思ったけど、どうなんだろう(素人)。

 

クラシックレッドといえば、Visseのフォギーオン チークスのRD400が気になる。気になる……。CANMAKEのリップ&チークジェルの新色、06ダークプラムシュガーを買おうかと思っていたのだが、全く見かけないので、もうVisseを買おうかと思ってしまう。

しかし、クリームチークじゃないと、冬にマスクしたら完全に取れちゃうんだよねえ。まあ、CANMAKEの色は大人っぽい色とは言えないし、なあ……。

 

レッドはやはり私には鬼門だと思っている。濁った色であるローズの方が、私の顔には丁度良い。私はイメージ的には、顔は浅田真央的なぼんやりした感じである。あまり強い色は日常では使えない。

 

他、ふらふらと物色したが、これだと思うものはなく、324円だけ支払ってドラッグストアを出た。安い。

 

物色したインテグレートのリップバームは、レブロンのリップバームと姿かたちはそっくりだった。マットな印象。私は潤いがあるのが好きだから、買わないだろう。レブロンのリップバームは色落ちがしなさすぎ、かつ、匂いが独特なので手が出ない。

 

  • ユーリ!!! on ICE 1話を見たよ。

ヴィクトルってどこのプルシェンコ

性格と言いそっくり……。ちなみに、私はプルシェンコ全盛期のフィギュアスケート男子シングルのファンであった。

プルシェンコの公式twitterアカウントが、ヴィクトルネタに度々反応しているのが面白かった。

このアニメは最後まで見よう。今期はうたプリといい、ちゃんとアニメを見ることになりそうだ。

 

うたプリの2話は、予想外にカルナイで驚いた。単独ライブおめでとう! クリスマスに出るCDも買うよ!